AKIBAスコープ

PC版

AKIBAニュース

2013.12.18

『のんのんびより』最終話を前にキャスト陣がコメントを公開。また「にゃんぱす祭りなのん♪」の開催も決定

来週から各局にていよいよ最終回を迎えてゆく『のんのんびより』※6話「おばけになってがんばった」より

10月より放送が開始され「にゃんぱすー」&「なのん」の挨拶でもおなじみとなった『のんのんびより』。日本の原風景といえる里山が超精密に描かれ、その中の可愛らしいキャラ達の日常に心癒されたアニメファンは多く。今期アニメではTOPを駆け抜ける程の人気作品となっている。
 
そんな『のんのんびより』だが、来週から各局にていよいよ最終回を迎えてゆく。ファンとしては名残惜しいの一言だが、そんな『のんのんびより』を応援してくれたファンへ最終回に向けて、キャスト総勢7名(8名?)の人達からの下記コメントが公開された。
 
また、最終回に近づき、寂しい思いをしているファン朗報だ、BD・DVD第1巻の発売を記念した、トーク&ライブイベント『にゃんぱす祭なのん♪』が2014年4月6日(日)よみうりホールにて行われる。12月25日(水)発売予定の「のんのんびより」Blu-ray 第1巻またはDVD 第1巻(初回生産分のみ)には、優先販売申込券が封入されているとのことなので、購入予定の方はイベントに参加してみてはいかがだろう。
 
☆イベント「にゃんぱす祭りなのん♪」
・開催日:2014年4月6日(日)
・時 間:16時開場/17時開演(19時終了予定)
・出演者:小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈
・会 場:よみうりホール
・チケット価格:全席指定 6,500円(税込)
・先行抽選期間:2013年12月25日(水)10時
       ~2014年1月28日(火)18時
 
※2013年12月25日(水)発売予定の「のんのんびより」Blu-ray 第1巻またはDVD 第1巻(初回生産分のみ)ご購入者を対象に、先行抽選販売を実施します。)
※イベント内容は変更される可能性がございます。
※応募者多数の場合は抽選となります。
 
☆『のんのんびより』公式 http://www.nonnontv.com
 
----------------------------------------------------------
 
△最終回を楽しみにしてくださっている『のんのんびより』ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
 
-宮内れんげ役・小岩井ことりさん-
 
『『のんのんびより』を応援して下さってありがとうございます。最終話も田舎の空気を感じながらのんびり楽しんでくださいね。』
 
-一条蛍役・村川梨衣さん-
 
『まだ終わらないで~!!!もっとゆったりまったりしたいよ~!!という気持ちでいっぱいでとっても悲しいですが、最終回も皆様のお心をまったりゆったり癒して差し上げられるのではないかな?!と思っております!!日頃の疲れなどございましたら是非、のんのんびよりで和らげていただければ幸いでございます!最後までのんのんびよりをご覧いただけると嬉しいです!!にゃんぱすにゃんぱす~~~!!!!』
 
-越谷夏海役・佐倉綾音さん-
 
『“ついに”?“もう”?“いよいよ”?最終回ですね。ごろんと寝ころがりながら、お茶をまったりすすりながら、原作をのんびり読みながら、気負うことなくお待ち頂ければと思います。のんのんびよりらしい最後にぜひご期待ください。彼女たちの世界は、きっとまだまだ続いていきます。』
 
-越谷小鞠役・阿澄佳奈さん-
 
『最終回をむかえてしまうのはやっぱりちょっと寂しくもありますが、だくさんの方に楽しんでいただけてとても嬉しく思っています。最終回も、素敵な空気感と心地良い会話をぜひまったりとお楽しみください♪』
 
-越谷卓役・???さん -
 
『???さん…』
 
-宮内一穂役・名塚佳織さん -
 
 『じわじわツボにはまってくる…そんな作品だったんじゃないかと思います。私はこの世界でのんびりと過ごせて本当に幸せでした。一穂はひどいヤツですが(笑)何故か憎めないところが何だかすごく好き。みなさんのツボはどこでしたか?また『のんのんびより』の世界でお会いできる日を楽しみにしておりますのん。』
 
-加賀山楓役・佐藤利奈さん -
 
『あっという間に季節は巡り…もう最終回だなんて寂し過ぎます…ですが、のんのんびよりの季節はこれからもまだまだ巡るハズ!ひとまずの最終回、楽しんでいただけると嬉しいです♪そして、これからも応援よろしくお願いします!!』
 
-宮内ひかげ役・福圓美里さん -
 
『大好きな作品なので終わってしまうのが私も悲しいです。少しだけのんびり優しい気持ちで笑いたいとき、是非繰り返し観てください!これからも応援よろしくお願い致します。』
 
----------------------------------------------------------
 
© 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

日本の原風景といえる里山が超精密に描かれ、心癒されたアニメファンは多い ※1話「転校生が来た」より

見ているだけで、心癒される作品として2期への期待が高まる ※11話「かまくらをつくった」

好きなキャラではれんげ、小鞠が人気を集めた ※9話「文化祭をやってみた」より

越谷卓役・???さんの存在感も注目を浴びている ※8話「学校でごはんを炊いた」より

宮内ひかげや一穂などの脇役の存在もストーリーを面白くしている ※10話「初日の出を見た」より

早くも2期への期待が高まる※11話「かまくらをつくった」より

※10話「初日の出を見た」より

最終回に向けて、キャスト総勢7名(8名?)がコメントを寄せた

「のんのんびより」Blu-ray&DVD 第1巻は12月25日(水)発売予定だ