AKIBAスコープ | 秋葉原情報地図サイト|アキバスコープ

 
 

錦糸スコープ
スマートフォン版
  • ホーム
  • ニューススコープ
  • ショップ&スポット
  • イベント
  • 秋葉原のアルバイト

ニュース

ホーム > ニュース > ニュース

News Menu

ニュース

RSS

2013.07.01

学生服のファンが集結『恋愛ラボ』先行上映会「私立藤崎女子中学校生徒総会」笑いに包まれ開催

キャスト陣が抱き枕「ダッキー」と共に登場。キャスト陣の制服初披露に会場からは可愛い~の声と笑いが沸き起こった

6月30日(日)『恋愛ラボ』の第1話試写会&トークイベント「私立藤崎女子中学校生徒総会」が東京・千代田区北の丸公園の科学技術館にて開催された。当日、会場には応募抽選から選ばれたラッキーな当選者約400名が来場、開演前から会場はファンの熱気に包まれた。
 
また当日は制服を着用してくると『恋愛ラボ』の特製ポスターがプレゼントされることから、多くのファンが学ランや制服などを着用して来場しており、中にはリコのコスプレをした熱心なファンも見受けられた。また、この制服指示は会場スタッフにも徹底されており、男性スタッフは学ラン、女性スタッフは制服姿に「私立藤崎女子中学校」の腕章を付けて対応していた。
 
定刻の14時になると会長補佐リコ役の沼倉愛美、生徒会長マキ役の赤崎千夏さんが登場、リコ役の沼倉さんが「女子校にも関わらず大勢の男性に集まって頂きありがとうございます」とコメントすると会場は大きな笑いに包まれた。
 
その後リコ役の沼倉愛美、マキ役の赤崎千夏さんの「起立!・礼!・着席!」の掛け声にファンも応じて起立、礼、着席を行いイベントがスタートした。
 
次いで生徒会書記スズ役の水瀬いのり、副会長エノ役の佐倉綾音、会計サヨ役の大地葉さんが抱き枕「ダッキー」と共に登場。キャスト陣の制服初披露と、原作同様に抱き枕ダッキーとじゃれる姿に会場からは可愛い~の声と笑いが沸き起こった。
 
そしてリコ役の沼倉愛美さんが「ラブラボ一話の先行上映をしたいと思いますが。やばいぞ、めちゃ可愛いぞ」とコメント、会場が期待の声で沸き立つなか先行上映がスタートした。上映中はキャラの可愛いさや、面白さに笑いやどよめきが止むことはなかった。
 
上映後リコ役の沼倉愛美、マキ役の赤崎千夏さんが「世界で一番早くラブラボを見て頂きました」「皆さんの笑い声が多くてよかったと思いました」とコメント。
そしてここでハプニング発生!!なんと会場の非常ベルが鳴り出し会場は一瞬騒然と。直ぐに誤報とわかると、リコ役の沼倉さんが「もしもの場合は生徒会が責任をもって守ります。男性の方は女性の方を守ってあげてください。」と発言。それを受けてエノ役の佐倉綾音さんが「男性の方は送って行って、送り狼にならないように。」と発言すると会場は笑いに包まれ和やかな雰囲気に戻った。
 
その後、原作者「宮原るり」先生からメインキャスト5名へ応援メッセージとファンとスタッフへ「原作からのファンの方ありがとう。アニメから好きになってくれた方嬉しいです、ありがとう。アニメスタッフに感謝、こんな素敵なアニメにしてくれて嬉しいな、ありがとう」とのコメントが寄せられた。
 
また会場内アンケートが行われ、その結果をキャスト陣が当てるクイズが3問行われ「初めてのデートで最も気合を入れそうなのは誰?」には1位赤崎千夏、2位沼倉愛美、3位佐倉綾音、4位大地葉、5位水瀬いのりさんと言う結果となった。
 
最後は、響 - HiBiKi Radio Station -などにて放送されている番組「恋愛ラボ宣伝委員会」内にて行われている「店頭POPを作ろうキャンペーン」にて作られたPOPにキャスト全員でコメントとサインを書くことに。
リコ役の沼倉愛美さんは「女の子もたくさん見てね」、マキ役の赤崎千夏さんは「ダッキーをよろしく」、サヨ役の大地葉さんは「笑いあり友情あり」などをコメント。
 
そして会場の注目を浴びたのは、エノ役の佐倉綾音さんとスズ役の水瀬いのりさん、佐倉綾音さんは凄く可愛い絵を描いて会場の注目を、そして水瀬いのりさんは個性あるスズの絵を描いて会場の笑いをさそっていた。
なお、今回作られたこのPOPは7月3日より、アニメイト秋葉原店とAKIHABARAゲーマーズ本店に置かれる予定だ。
 
そして会場が笑いで包まれるなか開始と同じ様に沼倉愛美、赤崎千夏さんの「起立!・礼!・着席!」の掛け声にて無事イベントは終了した。
 
※アニメ『恋愛ラボ』 http://www.love-lab.tv/
※響 - HiBiKi Radio Station -「恋愛ラボ宣伝委員会」 http://hibiki-radio.jp/description/love-lab
 
※放送予定
・MBS  7月4日より、毎週(木)26:05-
・TBS  7月5日より、毎週(金)26:25-
・CBC  7月5日より、毎週(金)27:10-
・BS-TBS   7月13日より、毎週(土)24:30
・AT-X   7月13日より、毎週(土)20:00-、毎週(月)11:00-、毎週(水)29:00-、毎週(金)17:00-
・ニコニコ動画でも配信 7月14日(日)22時~(最新話を一週間無料配信)
 
(C)宮原るり/芳文社・藤女生徒会
 
 

リコ役の沼倉愛美、マキ役の赤崎千夏さん会場は終始笑いに包まれていた

会場内アンケートが行われ、その結果をキャスト陣が当てるクイズが3問行われた

原作者「宮原るり」先生も来場しイラストに参上のサインをしていた

会場入口には原作、アニメイラストパネルが多数展示されていた

アニメイラスト会長補佐リコと生徒会長マキ

生徒会メンバーのPOPが会場入口にて来場者を迎えていた

一覧へ戻る

ページトップへ